自然治癒力について - 茨木市アトピー専門「悠々堂まき鍼灸院」

大阪府茨木市 アトピー

HOME > スタッフブログ > 整体師の独り言 > 自然治癒力について

自然治癒力について

2014年06月18日

【吹田市でアトピーなら 悠々堂 まき鍼灸院】

「あなたはあなたの身体の中で毎日繰り広げられている「奇跡」を知っているでしょうか?」

当院整体師の牧 裕子です。
以前私は検査技師として
脳梗塞・心筋梗塞の人の血管の検査を毎日していました。
血管の太さ、内腔につまったごみの様子などを主に調べていました。

そして、梗塞で半身不随になった人、意識が戻らなくて植物人間になった人を大勢診てきました。

仕事をしだしてほどなく、信じられない事実を知りました。

脳梗塞や心筋梗塞になりそうな人の体の中では、太い血管がどんどん細くなり、
このままでは詰まってしまいそうになると、体が「自動的」に、その人にとって不自由のない様に、もともとなかった細い血管をどんどん創り出し、張り巡らせる、という事実でした。

こんなことがあるのか、と愕然としました。

知らない間に身体が勝手に血管を作り出す??
自然の植物たちがその枝を太陽に向かって伸ばす、光を求めてその触手を伸ばしていくように、体の中でも全く同じことが繰り広げられている、という事実です。
自然治癒力とは、心臓が無意識で動く様に、無意識で「良い状態にしよう」とする力です。
私はそのことに気が付いて以来、人の身体とは、なんて「神秘的」なんだ、
と感じていました。
そして、こんなにも身体は健気なのか、と感動することがしょっちゅうありました。

脳梗塞になるような方というのはおおむね身体に大変な負担をかけておられます。

不規則な食生活、睡眠不足、ストレスの多い職場環境、人間関係。

自分で何とかしようにもそれについて考える余裕もなく流れてこられた方がほとんどです。

その人がどういう考え方であろうとも、どういう生活を送ってこられていようが、身体は等しくその人のために精一杯頑張ります。
私は太い血管がほぼ9割方詰まっているのにもかかわらず細い血管が張り巡らされているおかげでほとんど症状が出ていない方を何人も見ました。
そんな時、体の健気さに圧倒されたものです。
しかし、
ひどい半身不随など後遺症を抱えた身体になったにもかかわらずまだ、従来の生活習慣を変える氣など全くないまま「医者は治すのが仕事やろ」的な態度で、自分の身体の健気さなどみじんも目を向けることなくそのままの方も多いのも事実です。

自然治癒力とは人間に神様から与えられた力です。
「病気」は自然治癒力のすばらしさに
気が付くためのメッセージと言えると思います。
そう思うと病気はありがたく、体は自分だけのものではないと気づけます。

自分のために健気に頑張っているこの身体に対してもっと耳を傾けよう、と私は思います。
自分の身体は自分で良くするのです。
自分の自然治癒力を高めることをいつもしていれば、体は最高のパワーを発揮するはずです。


【吹田市でアトピーなら悠々堂まき鍼灸院にお任せ下さい!】



症状別ページ

ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定割引情報


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

ofa-.jpg


電話・メールでのお問合せ

電話: 072-629-1665
メールでのお問合せ
LINEで予約する
「悠々堂まき鍼灸院」へのお電話はこちら
【 電話番号 】 072-629-1665
【 営業時間 9時~20時
【 電話受付 】 8時30分~19時30分
【 定休日 】 日・祝

PageTop

初めての方へ
kindleside.jpg
お問合せ

※下記リンクには各症例の体験談が書かれております(得られる結果には個人差があります)

メニュー
新規予約ご希望の方へ
鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」
カテゴリー
会社概要

大阪府茨木市 アトピー専門
「悠々堂まき鍼灸院」


【住所】
〒567-0888
大阪府茨木市駅前3-1-26


【電話番号】
072-629-1665


【営業時間】
9時~20時


【電話受付】
8時30分~19時30分


【定休日】
日・祝


【最寄駅】
JR茨木駅 徒歩5分
阪急茨木市駅 徒歩15分


【駐車場】
有 1台 (事前に電話で確認)


新着記事